ブログ

ブログ

素敵な作品ができました!

こんにちは、ケアタウンあいあい飯塚の水間です。

まずはこちらの作品をご覧ください。

image image

これは今月の初め頃から利用者の皆様と花紙を使用して6月の作品のグラデーションが綺麗な紫陽花の花を作りました。

この作品は小花を密集させる為に沢山の花が必要でした。そしてその花も通常の半分の大きさで作る為、とても細かな作業を要しました。花紙はとても薄いので、広げる際に破れてしまう事も多々ありましたがそこは愛嬌です!本当に沢山の方が “よか指先の運動やが”と協力して作っていただけたので、出来上がりを見て私も感無量です。

現在この作品は、6月の作品としてデイルームから居室に向かう通路の両側に展示しております。

続いては本日の書道教室で書かれた書です。

image

こちらも季節の作品で「あじさい」ですね!
この他にも今日は「田うえ」などの字を書かれていました。皆様 多才です。