ブログ

ブログ

今日はお買い物デー

こんにちは、ケアタウンあいあい飯塚の水間です。

今日は待ちに待ったお買い物の日です。

今ケアタウンでは、月に2回 セブンイレブンさんに来ていただき、利用者の皆様にお買い物を楽しんでいただいています。

今回も大盛況で、店員さんがダンボールいっぱいの商品を次々運び込んでいる間 ソワソワして「まだかねー?」と待ちわびていました。

image

お買い物中の風景です!

行商に来ていただくのも楽しいですが、この次はお外に出てお買い物を楽しみたいと思います。

image

image

お買い物ついでに計算問題で頭の体操です。
しかし皆様には簡単過ぎたようで「これじゃ物足りんばい」と言われてしまいました。次回はレベルアップした問題を出してみます。
手元に他のプリントが無かったので代わりに漢字の読みと書きの問題をしてもらいました。
「昔から国語は苦手やったんよねー」と言っていた割に中々の正解率で「優秀ですね!」と誉めると笑顔が出て「煽てても何も出らんばい」と冗談を交わし穏やかな夕方のひと時を過ごしました。