ブログ

ブログ

高齢者住宅フェア初日!

東京におります!!

こんにちは!本部の村上です(^^)/さぁ実は本日は早朝5時に起床し、福岡空港から飛び立って東京に来ております!上の写真は東京ビッグサイトという大きな建物の中ですね(^^)

「え?あいあい遂に東京進出!?」

いえいえ、まだそれは少し先の話になるでしょう!笑
本日、東京に来たのはこちらです!

『高齢者住宅フェア2017』!!
と、いうことで介護や医療などの分野であらゆるビジネスモデルを展開している企業さんたちがブースを出展し、貴重なお話を聞けるイベントに行ってきたんです(^^)/
例えば、、‟介護業界の人材不足をどう解消するの!?” や ‟これからの在宅医療の在り方” などです!効率化を図るためのITを取り入れた施策や、今後の超高齢社会に対応していくための課題、解決に向けての取り組みなど、本当に幅広くあらゆる視点から学習することができました。
それぞれの企業さんがそれぞれで練りに練ったノウハウを共有されており、交流の場としても大変充実した時間を過ごす事ができました。明日も継続してセミナーがありますので、また色んな話を聞いて、あいあいとしてもよりよいサービス作りに繋げられればと思います!
それでは、またお会いしましょう(^^)/