ブログ

ブログ

いろいろな楽しみ方です。

こんにちは、ケアタウンあいあい飯塚でフロアマネージャーしております小屋町(こやまち)と申します。今回で2度目の書き込みとなります。
今回は施設内の様々な場所での色々な楽しみ方をご紹介致します。

●白熱した将棋の対戦
最初は二人で対決をされておりましたが対決が白熱し、その熱に周りの皆様も集まってきました。IMG_1570

●カラオケで炭坑節を舞う。
ケアタウンあいあい飯塚内にあるカラオケルームは”カラオケスナック純子”と命名されております。皆さまは御存知だと思いますが筑豊発祥の民謡である炭坑節は皆さんもよく覚えておられ、カラオケルーム内以外でも皆様が口ずさんでらっしゃいます。本日の”カラオケスナック純子”内では手振りを交え、大変楽しそうにされていました。IMG_1616

●夜の入居棟で日本シリーズ応援中
夕食を終えてからの皆様の時間の過ごし方の1枚です。
皆様のお部屋には御持参頂いたテレビがございますが、入居棟の共同スペースには大きなTVが各階にあります。
撮影した時は日本シリーズの第4戦、敵地ではありましたがソフトバンクが大勝した日でした。皆様の応援が実を結んだのか日本シリーズはソフトバンクが制しまし点が入るごとに廊下には大きな笑い声が響いていましたよ。IMG_1612

●写真4 利用者様の髭剃り
利用者様の中には、ご自分では髭が伸びていることに気づいておられない方もいらっしゃいます。そんな時には我々スタッフが優しく髭を剃って差し上げています。IMG_1609
まだまだ多くの魅力があるケアタウンあいあい飯塚では、見学会や食事会、体験会を実施しております。     気軽にお立ち寄りください。
スタッフともども笑顔でお待ちしております。