ブログ

ブログ

外出レクレーションin糸島(コスモス編)

皆さんこんにちは。

デイサービスセンターあいあい高木・飯倉の副センター長をしております高橋です。

日頃リハビリをがんばってもらっている利用者さまの方々と気分転換を兼ねて糸島に行ってきたのでご紹介していこうと思います。

今回の外出レクレーションでは、景色、買い物、食、この三つを楽しんで頂こうと思い糸島ツアーに出かけました。

利用者さまに、何か月も前から今年はどこも行かないの?いつ外出レクはあるの?とたくさんの声を頂き、みなさん楽しみにされていました。

待ちに待った外出レク当日、天候にも恵まれ、晴天の中まずはコスモスの見学場所に到着。

コスモス畑を見るなり利用者さまも、スタッフもそのきれいさに大興奮。コスモス畑の中に入っていきました。

P1000895

P1000896

やはり女性はカメラを前にすると表情がガラッと変わりますね。びっくりしました。

とてもきれいだったのでみんなで集合写真を撮りました。とても笑顔があふれているいい写真が撮れました。

P1000901

次回は糸島ツアー後半の買い物、お食事編です。

あいあい飯倉では楽しくリハビリを行いたい方の、無料体験を明るいスタッフとお待ちしています。