ブログ

ブログ

偶然の五郎丸です。

こんにちは、ケアタウンあいあい飯塚でフロアマネージャーしております小屋町でございます。

平地でも紅葉はすすみ冬の訪れを感じさせるなか、皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか?今回のブログにつきましては施設の魅力と活用方法をテーマに御案内致します。

IMG_1733●自慢のステージです。
津軽三味線を御披露頂いた吹雪会様を御紹介致します。
総勢14名様でお越しいただき、ケアタウンあいあい飯塚の自慢のステージで津軽三味線を演奏頂きました。もちろん素晴らしい演奏と歌でしたが、一番驚いたのは14名の方が奏でる津軽三味線の迫力でした。デイルーム全体に響く津軽三味線の音に私も暫し仕事を忘れて御利用者様とともに聞き入ってしましました。今後も吹雪会の皆様には末永くお付き合い頂きたいと思っております。

 

IMG_1701
●ケアタウンあいあい飯塚の中庭です。
御利用者様の一時の癒しとなるのが、ケアタウンあいあい飯塚内にある中庭です。
開設して3カ月を迎えようとする新しい施設の中にいて、日本の美意識の1つである侘び寂びを感じさせる中庭となっております。
冒頭にも書きましたが、冬の訪れにともない多くの落ち葉が中庭に落ちています。
御利用者様の癒しの為にもきれいな中庭にしていきたいと思っております。
IMG_1705

●偶然の五郎丸です。
御利用者様がテレビで相撲をご覧になっておられた際の偶然の五郎丸ポーズです。
素敵な笑顔も頂きましたので御紹介致します。
ちなみに特別 五郎丸は意識していないとのことです。

IMG_1771
上の写真は3人でしりとりをしているところです。約1時間30分の間にA4の紙2枚分しりとりは続きました。

ケアタウンあいあい飯塚には多くの皆様に喜んでいただける魅力があります。
入居に関するお問い合わせ、デイサービスに関するお問い合わせなど気軽に御連絡下さい。
私たちはいつも笑顔でお待ちしております。