ブログ

ブログ

今日はおやつレクでした

こんにちは、ケアタウンあいあい飯塚の水間です。

今日のおやつレクのメニューはアメリカンドッグです。

image

image

image

前々回のおやつレクでも好評でした ホットケーキミックスとタコ焼き器の黄金コンビ!

今回は中に魚肉ソーセージとチーズの2種類の具材を入れて、揚げないアメリカンドッグを作ってみました。

今回の出来も上々!
この後 美味しくいただきました。

おやつレクの後は、スタッフを巻き込んでの漢字クイズです。

image

皆様はこの漢字 読めますか?
「紅鶴」
漢字だと馴染みがないし、分かり辛いですよね?
鶴とあるから鳥かな?とは思うのですが、実際私も読めませんでした。
答えは「べにつる」と書いて「フラミンゴ」と読むようです。
この他にも沢山のお題がでましたが、スタッフ全滅です。
今日は大変勉強になり、少し頭が良くなった気がしました。