ブログ

ブログ

124年ぶりの2月2日の節分で・・・

こんにちは!
採用広報室小山です。

節分といえば2月3日と思っている人が多いのではないでしょうか?でも2021年の節分は2月2日!そもそも節分って固定された日じゃないの?何を基準に決めているの?って私も思いました…。

検索してみると、「地球が太陽を1周する時間が365日ぴったりではないから」らしいのです!さらには「球が太陽を1周する時間は365日ぴったりではなく6時間弱長い。そのため、毎年少しずつ地球の位置がずれていき、立春も2月4日になったり3日になったり…」とのこと。ん~…なかなか難しい話ですね(笑)

前置きが長かったですが…、そんな節分の日にケアタウンあいあい田川では節分の豆まきを行いました!もちろん、しっかり感染対策を行ってます!

写真から楽しい雰囲気が伝わってきますね。
これからも感染対策をきちんとしていきながら、みんなが楽しめるレクリエーションを行っていきます!

//////////////////////////////////////////
介護スタッフ、看護スタッフ募集!
詳細はこちらから→あいあい採用サイト
//////////////////////////////////////////