ブログ

ブログ

コロナ禍でのお花見🌸

こんにちは。
採用広報室小山です!

新型コロナウイルスの影響もあり、毎年開催しているお花見(外出レクリエーション)も軒並み中止となっています。そんな中、少しでもお花見の雰囲気を味わっていただければと、デイサービスセンターあいあい高木では写真のような大作を掲示し、お花見という名の”送迎前のお茶会”を楽しんでいました。

これは、いらなくなったA4用紙(裏紙)を100枚近く使用し、立体感が出るよう段ボールなどを使って『金閣寺』や『五重塔』が描かれています。もうすっかり京都気分ですね♪これを制作したのは、小河さん!デイサービスセンターあいあい高木に入社して7年のベテランスタッフです。

ご利用者さまからは、「プロが書いたと思った」とお褒めの言葉もいただき、私自身も見に行きましたが、確かに圧巻の出来栄えでした!

コロナ禍で少しでも季節を感じたり、そんな中でも「あいあいに来てよかった」と思える活動を今後も行っていきます。