ブログ

ブログ

夏 乙女。

 

こんにちは。ケアタウンあいあい飯塚の高野です。

まだまだ暑い日が続いていますね。みなさま いかがお過ごしでしょうか?

さて。ケアタウンあいあい飯塚では、高野のモノづくりの経験を活かして、いろいろなモノを利用者さまと作って楽しんでいます。

今回は、ペーパービーズを使ったアクセサリー作りをご紹介します。

ペーパービーズというのは、その名の通り 紙で作ったビーズの事です。今回は包装紙を細長く切ったものを使用しました。

細長く切った紙を竹串に丁寧に巻いていくのは とても難しく、とても良い手指の運動になったと思います。

そして、出来上がったビーズと他のビーズを合わせて

ブレスレットやネックレスの完成です。

夏らしく、涼しげなアクセサリーが完成しました。

女はいくつになっても可愛いものが大好き。まるで乙女のようなウキウキしたお顔で製作される姿が印象的でした。

また、いろんなモノづくりをみなさまと一緒に楽しみたいと思います。ありがとうございました。

 

高野。