ブログ

ブログ

新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もより一層尽力をしてまいりますので、昨年同様のご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

本年よりスターを拝命し、ケアタウンあいあい飯塚においてレクリエーションを担当しております小屋町でございます。ケアタウンあいあい飯塚では初めての新年を迎えました。ご入居頂いている利用者様、デイサービスをご利用されている利用者様に新年を感じて頂きたいと思い、スタッフ全員で飾り付けを行いました。

1

2

謹賀新年の文字は、ご利用者様が習字の時間に書いてくださいました。ステージに貼ったのですが、迫力満点の字体でした。

3

年始に合わせてご利用者様の机に設置した正月飾りです。ペーパークラフトで作成し、こちらもご利用者様とスタッフが協力して作りました。

4

さて、ケアタウンあいあい飯塚での正月飾りはいかがだったでしょうか?広い施設だけに色々な場所での正月演出を考えてみました。そして、年明けより数日間に渡り飯塚市内にある嚢祖八幡宮に初詣に行きました。暖冬とはいえ、寒さが身に染みる週でしたが、参拝の際に皆様の楽しそうな笑顔が印象的でした。

今年より拝命したスターという職は、皆様へ様々なレクリエーションを提供し、もっと元気に、沢山の笑顔を作ることを目的とした職だと考えています。年間を通じて様々な企画を実施していきたいと考えています。

お近くを通られた際には気軽にお立ち寄りください。施設の雰囲気や皆さんの笑顔を感じて頂けると思います。皆様におかれましても幸福な一年になるようにお祈り致しております。

 

5