ブログ

ブログ

今日は華やかな舞を楽しみました

imageimageimage

こんにちは、ケアタウン飯塚の水間です。

本日のレクリエーションは、ケアタウンのスタッフでもあります看護師の桜木さんとご友人の松隈さんと鬼塚さんの3名によります日舞とフラダンスを披露して頂きました。

紹介の際に鬼塚さんが脳梗塞で倒れられた過去を告白されました。しかし、リハビリを頑張った結果 こうして拙いながらも踊りを披露する事が出来るようになったと話されとても勇気づけられました。利用者様の中には涙する方もいらっしゃって日々の体操や機能訓練を続けていこうと気持ちを新たに誓われていました。

皆様にとって楽しく有意義な時間を作れた事に自分も嬉しく思います。

image

こちらは体操の風景
今日の担当は介護スタッフの瓜野くんです。
まず、ラジオ体操をしてリズム体操、口腔体操という流れで進みます。
リズム体操は担当者によって違いがあり、利用者様に飽き無く楽しく参加していただく意図もあります。