ブログ

ブログ

2月3日は節分。

はじめまして。先日紹介していただきました新米スターの高野です。これからあいあい飯塚のみなさまとの日々を綴っていきたいと思っております。よろしくお願いします。さて、本日は節分ですね。「ケアタウンあいあい飯塚」でも、節分のレクリエーションを行いました。今回は、黒い段ボールパンツを鬼が履き、玉を鬼に向かって投げて、入った数を競うゲームをしました。鬼が捕まってます。

スタッフ扮する鬼たちに、みなさま大笑いです。あいあい飯塚にやってきた 鬼とオカメ(福のつもり)です。

ひととおりゲームを楽しんだ後は、みなさま玄関で豆まきをしました。

画像はないのですが、入居者さまのご家族の方も
一緒に笑って豆まきをしてくださいました。

鬼は外!福は内!と、大きな声で豆まきを楽しんでいらっしゃいました。みなさまの笑顔がとても印象的で、心に残る節分でした。今年もみなさまにとって楽しく健やかな一年でありますよう、スタッフ一同願っております。

高野