ブログ

ブログ

美術の時間

こんにちは。「ケアタウンあいあい飯塚」の 高野です。今日は ちょっぴり寒さも和らいで穏やかな1日でしたね。まだまだインフルエンザの流行る季節ですのでお身体を大事に過ごされてくださいね。さて。本日は美術講師がボランティアに来てくださり、美術教室を行いました。今回は 自分の手形をもとに描くグラフィックデザインでした。講師の説明を真剣に聞かれていますね!

色鉛筆を使い、着色しています。

先生のアドバイスを受けながら作業されています。
そして、出来上がった作品を1つご紹介します。

いかがですか?とても柔らかいタッチで、まるでフワフワの手袋のようなイメージの素敵な作品になりましたね。みなさま、それぞれの個性あふれる作品に、先生が一人一人評価してくださり、とても充実した時間を過ごされました。絵を描く事は、心の栄養ですね。次回の美術教室は、3月の第3土曜日です。またご一緒に楽しい時間を過ごせますように。。

高野