ブログ

ブログ

スタッフ紹介 VOL.1

スタッフ紹介 vol.1

第一回目のスタッフ紹介は、ホスピタルホームあいあい曰佐の管理者、中村誠一さんです!
中村センター長は曰佐の管理者に就任して5ヶ月、まだまだ月日は浅いですが、曰佐の管理者として頑張ってくれています。
そんな中村センター長に様々な質問を投げかけてみました!

Q1.人生のモットーを教えてください!

(中村)「一期一会」ですかね。中学時代の担任の先生より教わりました。
当時意味がよく分からなかったんですが、自分で調べてみていい言葉だな、と思いずっとこの言葉をモットーとしています。

(小山)いい言葉ですよね~。今に活かされていますか?

(中村)そうですね。ご利用者さまだけでなくご家族さまや、業者さまとお会いする機会もたくさんありますし、いつも何かのご縁と思って接しています。
そうすると相手を思いやる気持ちが常に増して、コミュニケーションがうまくいく気がします。

Q2.入社してどんな仕事をしてきましたか?

(中村)入社は平成28年10月1日です。まだ2年2ヶ月なんですよ!

(小山)あら?意外と経ってないですね。(笑)もっといた気がしました。

(中村)そうなんです。この会社にいると毎日が濃すぎて…。(笑)

(小山)今までどこにいましたっけ?

(中村)曰佐の前は、デイサービスセンターあいあい潤野と川津の統括センター長、そしてその後薬局も経験してます。

(小山)薬局いましたね!忘れてました…。(笑)

(中村)入社してすぐ管理者だったので、実は今までこの会社入ってほぼ管理者しかしてないです。(笑)

(小山)あいあいに入ってよかった!と思いますか?

(中村)いろんなことが体験できているのですごくやりがいがあります!社長との距離も近いですし、なかなかいい経験をさせていただいてます。

Q3.曰佐ではどんなことをしたいですか?目標があれば教えてください。

(中村)目標は全国に「ホスピタルホームあいあい」を増やすことです!やりたいことはたくさんあって、イベントとかをたくさんしたいですね。
直近で言うと物欲ですが、クリスマスツリーが欲しいです。

(小山)飾ったらいいじゃないですか。(笑)

(中村)そうですよね。(笑)
みなさんが笑顔になればそれでいいです。僕も含めて…。(笑)

Q4.プライベートは何してるんですか?

(小山)先ほど、「僕も含めて…。(笑)」と仰いましたが、休日は何してるんですか?

(中村)趣味が家族旅行なので、いろんなところにお出かけしています!

(小山)どんなところに行くんですか?子どもさんいたら大変じゃないですか?

(中村)妻と息子、来月にはもう一人増えますが、もう一人増える前に今のうちにお出かけしないとですね。
よく大分に行きますよ!温泉とか。今行きたいところは京都と台湾とか行きたいです!
あと、ひらおの天ぷらも好きです。この前大名の店舗へ行きました!
焼き鳥も好きで大橋駅付近のお店へ行きます。

(小山)へー。

(中村)趣味はお酒(レモンチューハイ!)飲みながら特撮ものをみたり、
あ、仮面ライダー好きなのでフィギュア集めてます!

(小山)まじっすか。(笑)
お小遣い制ですか?(笑)

(中村)嫁はあきれてますが、お小遣いの中でしてるので、まあ、何とか大丈夫です。(笑)
一体6,000円とか7,000円ですが、高いものになると倍するんですよ!

(小山)大変ですね。(笑)
…そういえば昼サプリ飲んでましたが…あれは何のサプリですか?

(中村)胃薬とビタミン剤とかカフェインの錠剤です!
今筋トレにはまってて、家ではプロティン飲んでますよ。

(小山)何を目指してるんですか?

(中村)分かりません。(笑)

最後に仕事風景を撮らせていただき、今回の取材は終了しました。
いつもまじめな中村センター長も、取材を通して、いろんな意外な素顔を見ることが出来ました!
管理者としていろいろと大変ですが…これからも頑張ってほしいですね!

次回も曰佐スタッフを紹介したいと思います。
皆さんお楽しみに♪