ブログ

ブログ

スタッフ紹介 VOL.3

スタッフ紹介 VOL.3

新年1発目のスタッフ紹介は、ホスピタルホームあいあい曰佐で介護主任をしている永嶋千佳絵さんです!
今日はどんなお話が聞けるのでしょうか…。早速ご紹介します!

Q1.入社したきっかけは??

永嶋)入社したきっかけは、実はお給料面です。(笑)
私は母子家庭なので、子どもにお金がかかるんですよ。

取材)そうだったんですか!今までの経歴を教えてもらってもいいですか?

永嶋)本屋の販売から始まり、その次は会計事務所で決算、それから他諸々経験をして介護の世界に入りました。夜の世界も経験してます。

取材)おお~。きっかけがお給料面で夜の世界も経験…。ん?お子様は何人いらっしゃるんですか?

永嶋)3人です。21歳、19歳、8歳。もう手がかからないですよ。でもやっぱり母子だから稼がないといけないんです。子どもには父親がいないからって、貧しい思いはさせたくなくて。おかげで一番上の子どもは、貧乏って思ったことがない!って言ってます。目標はお金持ちになることです。(笑)

取材)母は強し!ですね。尊敬します。

Q2.休日は何してますか?

永嶋)ペットのお世話をしてます!

取材)何を飼ってるんですか?

永嶋)猫3匹、インコ1羽、亀2匹、子ども3匹…。(笑)
前はウサギとハムスターもいました!

取材)めっちゃ多い!

永嶋)子どもが飼いたい!って言ったペットはみんな飼ってます。一応、お世話をするって約束で。まあ、私に回ってきますよね。(笑)
あ、趣味というか、引っ越しは好きでそろそろしたいなーと思ってます。今の家が一番長くて7年くらい、だいたい2年スパンで引っ越してきたので、子どもからも「まだ引っ越さんと?」と言われてるんですよ。(笑)

取材)子どもいたら大変じゃなかったですか?

永嶋)校区が変わらないように近場なので大丈夫です。引っ越しも子どもたちに手伝ってもらってきたので、全然大変じゃなかったですよ。

取材)すごい…。やはり母は強しですね。

Q3.最後に仕事をする上でのモットーを教えてください!

永嶋)「楽しくいこう!」ずっとそう思っています。
私の業務はヘルパーの管理者として、シフト調整や育成などいろいろな業務を行っていますが、どんなことに対しても”楽しい”という気持ちを持つことで、大変な仕事も前向きに行うことができています。入居者さまに対しても、そう思って接することにより、気持ちよくコミュニケーションが取れますしね。

取材)素晴らしいと思います。永嶋主任はいつも笑顔の印象が強いです。スタッフからもご入居者さまからも好評のようですし。これからも頑張ってください!