ブログ

ブログ

スタッフ紹介 VOL.4

スタッフ紹介 VOL.4

本日のスタッフ紹介は、ホスピタルホームあいあい曰佐、看護師の染原さんにお話を伺いました!
33歳とは思えないくらい、見た目も話し方もかわいらしい方でしたよ。

【スタッフ紹介VOL.4】
氏名:染原 幸
業務:正看護師(正社員)

Q1.入社したきっかけは?

染原)入社前は、病院で働いていました。今までとは違うジャンルに挑戦してみたい!と思っていたところ、曰佐の求人に「全国初!」と書かれていて、そこに興味を惹かれ、面接を受けてみました。そういった方を看護することが、今までほとんどと言っていいほど無かったので…。自身はありませんでしたが、今思えば受けてよかったです。

取材)スキルアップということですか?

染原)そうですね。子どもがいるので夜勤は難しく、病院の選択肢となると夜勤をするのが当然となるので施設勤務を選びました。病棟勤務時は、自分の仕事でいっぱいいっぱいで家庭を顧みないことが当たり前でした。今は家庭との両立を図りたいので、今、ここで働けて後悔はしていません!(笑)

Q2.実際に入社してみてどうでしたか?

染原)まだ入居されていない方がいらっしゃって、私自身、入居ごとにバタバタしてますが、主任や先輩が気を遣ってお声をかけてくださいます。いくら忙しくても休憩も取らせていただいてますし…本当に素敵な職場だと思っています。

取材)良かったです!定年までお願いしますね!

染原)はい、長く勤めていきたいと思っています。

Q3.目標を教えてください!

染原)仕事では、ミスを減らすことです!私はおっちょこちょいなので、ミスが多いんです…。いつも回りにフォローしてもらってます。そこをなくしてみんなの負担を減らしたいです!

取材)人生の目標はありますか?

染原)家族仲良く健康に過ごすことです!これが一番です!

お薬の確認や、センター長への報告、どんな作業もテキパキ行っていました。
いつかは頼れる主任へ…期待しています!!

次回もお楽しみに!