ブログ

ブログ

和気あいあい

みなさんこんにちは。ケアタウンあいあい飯塚でフロアマネージャー兼スターをしています西尾です。

前回記事を書いてから1か月が経つ頃でしょうか・・・だいぶ朝晩が寒くなってきましたね。

体調には気を付けて元気に過ごしましょう。

あいあいではそんな寒さにも負けないくらい、和気藹々として楽しく時間を過ごしています。

なんといってもご利用者様にスタッフも仲良くさせてもらっています。

今日はその一部をご紹介します。

DSC_0488

まずは新聞紙で屑籠を作ってる様子です。

屑籠作りのベテランの利用者様のスピードに思わずみんな笑ってしまいました。

DSC_0654DSC_0291

左は背中を掻いてくれという希望にお答えした時に、あまりの気持ちよさに思わず笑顔。

スタッフも喜んでもらった笑顔につられて笑顔です。

右はジェンガをご利用者様がおひとりでどこまでいけるかという挑戦をしてもらいました。

しかし一人でするとなかなか難しいところもあるのでスタッフでサポートしながら頑張ってもらいました。

DSC_0524

こちらは麻雀です。ご利用者様お二人に誘われて空き時間にスタッフも参戦させていただきました。

後1人いればもっと楽しく麻雀ができるのに・・・対戦相手大募集中です。

DSC_0523DSC_0533

大きな施設ですので迷うこともたまにはあります。でも大丈夫。私たちがしっかりとサポートします。

天気が良い日に施設の畑でツーショット。

こんなアットホームなケアタウンあいあい飯塚。皆様のご来店をお待ちしています。