ブログ

ブログ

季節にあわせたレクリエーション

皆さんこんにちは。

デイサービスセンターあいあい田川にて、フロアマネージャー

を担当しております、濱野と申します。

前回に引き続き、あいあい田川にて行われておりますレクリエーションを

紹介させていただこうと思います。

今回は季節にあわせた外出レクのお話です。P1060204

秋の紅葉を見るために、英彦山まで外出レクに行ってまいりました。

レクの実施期間は一週間。どの曜日の利用者様も参加して頂けるようにスタッフ一丸となって計画しました。

スロープカー

移動には英彦山スロープカーを利用するなどして、利用者様に負担のかからないよう心がけました。

写真はスロープカー内の様子です。この日は天気にも恵まれ、絶好の外出レク日和でした。英彦山神宮

英彦山神宮にて記念写真を撮りました。皆様、お参りもできとても喜ばれておられました。

見渡せば秋の訪れを感じることができる景色も堪能していただきました。

しゃくなげ荘昼食はしゃくなげ荘にて召し上がられました。

いつもと違った昼食の雰囲気に、利用者様の食欲もより一層増したのではないでしょうか。

すぐ近くの窓から景色を楽しみながらお食事をしていただくことができました。

歓遊舎帰りは道の駅に立ち寄って、お土産や新鮮な食材など、買い物を楽しんでいただきました。

いつものお店とは違った品ぞろえに、皆様真剣に商品を選んでらっしゃいました。

一日をかけた英彦山外出レクでしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

このようにデイサービスセンターあいあい田川では、季節に合わせたレクリエーションを行っております。

明るく楽しいあいあい田川は、無料体験随時受付中です。

ご遠慮なく、お気軽にご連絡下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。