ブログ

ブログ

笑顔あふれるレクリエーション

こんにちは、ケアタウンあいあい飯塚でフロアマネージャーしております小屋町でございます。
この12月より、レクリエーションンを担当しております。

師走、何かと気ぜわしいこの頃となりましたが、皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか?今回のブログにつきましてはレクリエーションをテーマに御案内致します。

●折り紙教室
折り紙教室の様子を御紹介致します。
私は折り紙で自信を持って折ることができるのはやっこさんと袴ぐらいですが、
毎回教室で先生が作る作品は生き生きとした動物が主で、多くの御利用者様が非常に喜んでおられます。ブログ1
●集団レクリエーション①
ケアタウンあいあい飯塚では、集合レクリエーションを行っております。
2度実施致しました集合レクリエーションから御紹介致します。
音楽は今回は 炭坑節 です。音楽が鳴っている間に紐の中に輪っかを通し続け、
音楽が止まった時に輪っかを持っていた方が罰ゲームです。
罰ゲームと言っても皆様には、少しだけ恥ずかしいカツラをつけて頂きました。
カツラ姿に皆様の笑みがこぼれていました。ブログ2

●集団レクリエーション②
今回はお手玉を皆様が持つお椀でキャッチして頂きました。
投げる方も注意も必要ですが、何より驚いたのは皆様の盛り上がりでした。
集団レクリエーションは、毎日実施していきたいと思っております。
今後も御利用者様の笑顔を増やしていける活動を心掛けていきます。ブログ3
ケアタウンあいあい飯塚には多くの皆様に笑顔になって頂ける魅力があります。
入居に関するお問い合わせ、デイサービスに関するお問い合わせなど気軽に御連絡下さい。
私たちは最高の笑顔でお待ちしております。