ブログ

ブログ

認知症カフェ

お久しぶりです。
本部所属の山口です。IMG_2814 (1)

先日、他事業さまが主催されている認知症カフェに参加させて頂きました。

参加資格や事前予約などは必要なく、介護業従事者、近隣の住民の方、高齢者がいらっしゃる家庭のご家族様と誰でも参加でき、認知症についてもっと深く知る為の会です。

初めにケアマネさんからの挨拶があり、お茶の時間、スタッフの方によるミニライブとゆう流れでした。

 

写真はお茶と一緒に頂いたお菓子です。美味しくいただきました。

20151120_143843

 

当日は15名ほどの参加でしたが、徐々に参加者も増えているとの事です。

デイサービスに通われている利用者さまも参加されており、笑顔が溢れるとても楽しい時間でした。

当施設でも地域の方々に貢献できることを模索しており、今回参加させて頂いたことは今後の参考の為にも大変勉強になりました。

IMG_2176

 

この様な活動をし、あいあいでも利用者さまや地域の皆さまの笑顔のために頑張ります!!