ブログ

ブログ

楽しい楽しいクリスマス会

こんにちは、デイサービスセンターあいあい田川にてフロアマネージャーを担当しております濱野と申します。

今回はこの時期に恒例になっておりますクリスマス会の様子をご紹介致します。

まずはバイキング形式での昼食です。

ご利用者様自身で取りに行かれるのもよし、スタッフに声をかけて頂ければ代わりに取りに行きますので、

足が不自由な方でも思う存分食事を楽しんで頂きました。P1060262P1060267お腹を満たした後は、皆様お待ちかねのレクレーションです。

今回はスタッフによる出し物を行いました。

まずは野球拳。P1060277始めは、ご利用者様とのジャンケン勝負で、スッタフが身に着けている物を取ることができるか。

笑いがおきながらも、皆様真剣勝負といった様子でした。P1060295次はスタッフ同士での野球拳。衣装の下にさらに面白い衣装を重ね着しているという工夫で、大いに盛り上がりました。

続いては、ストッキング相撲です。

男性スタッフによる罰ゲームをかけた真剣勝負。日頃見ることのない変顔と間抜けな姿に、いたるところで笑いが起きていました。P1060318P1060315

そして最後はビンゴ大会。

クリスマスプレゼントをかねて、たくさんの景品をご用意いたしました。

景品を手にした方から順番に記念撮影を行いました。

P1060338

このように、あいあい田川ではスタッフが一丸となったレクリエーションを行っております。

たくさん笑って、たくさん思い出を作っていただきたいと思っております。

年が明けるとまた新しいレクリエーションの始まりです。

その様子は次回お伝えしたいと思います。

あいあい田川では随時無料体験受付中です。少しでも興味を持たれた方は、遠慮なくご連絡下さい。

スタッフ一同笑顔でお待ちいたしております。