ブログ

ブログ

本日の午後の風景

こんにちは、ケアタウンあいあい飯塚の水間です。

今日のボランティアレクは13:00からハーモニカで、皆様1時間たっぷり懐かしい歌を歌って、合間に体を動かしてみたりと楽しい時間を過ごしました。
image

そして、14:00からは恒例の体操です。午前11:00からの体操はラジオ体操とリズム体操と口腔体操をしていますが、午後は主に棒体操を行っています。
image
皆様とても真剣な眼差しで指導を受けられています。

おやつで一息入れた後は楽しいゲームの時間です!
image

image

上の写真は輪投げで5回連投して同じ数字に入れちゃったという素晴らしいコントロールを見せてくれた利用者様です。はにかんだ笑顔が可愛いらしいですね。

続いてこちらはコロコロゲームと言いまして、得点表めがけてサイコロやお手玉などを転がし入った得点を競うという遊びです。デイ利用の方も一緒に楽しんでいただきました。