ブログ

ブログ

今日のメイン活動はお習字!

こんにちは、ケアタウンあいあい飯塚の水間です。

今日は書道教室がありましたので、皆様が先生に習い頑張っている様子を写真にあげてみました。

image

image

image

どうですか?
皆様とても上手に書かれていますね!
今日から6月に入りましたのでお手本の字も季節感たっぷりの”つゆ”と”ほたる”です。
先生から花マルを貰った会心の一枚はデイルームの一画に飾ってありますので、来所されました時にでも是非ご覧ください!

image

こちらは夕方の風景。
新しく入りました介護スタッフの池尻さんによる紙芝居の読み聞かせです。
池尻さんはとてもお話上手で、歌ったり笑いを取ったり、とにかく話に引き込むのが凄いです。
そして利用者様からも好評で「うわー、懐かしい」「昔は水飴を食べながら紙芝居観るのが楽しみやったんよ!」と顔を綻ばせながら語っていました。