ブログ

ブログ

たくさん身体を動かしました。

こんにちは、ケアタウンあいあい飯塚の水間です。

今日のボランティアは今回で3度目の訪問になります ネイルアーティストの平良さんです。

image

image

今日もデイ利用の方を含めて6名程、爪のオシャレを楽しまれていました。

デイの方は「家に帰ったらお嫁さんがビックリするかも」とお茶目に笑って言ってました。
また、別の方は「気持ちが明るくなるよね」と嬉しそうにしていました。

続きましてこちらは、午後の体操プラスαで今日は利用者の皆様とキャッチボールをしてみました!

image

image

「前を見よかな何処に投げるか分からんよ」と言って、目と目が合った人に〇〇さん!と名前を呼びボールをパス。
皆様は次は私に飛んでくるかもと一瞬で緊張感に包まれ集中してボールをキャッチされてました。
でも段々慣れてくると初めの緊張感は薄れ、次第に笑顔が増しボールを取り損ねたら「あーあ」と笑って、とても和気あいあいとした良い雰囲気になり、私も素で楽しんでました。皆様凄くお上手でテンポも良く身体をほぐす運動としてもやって良かったと思いました。