ブログ

ブログ

皆んなで工作

こんにちは、ケアタウンあいあい飯塚の水間です。

今日は、レクで使う道具を手作りしました。

image image image

ご覧の通り魚釣りです!
まず、折り紙で魚を折るところから始めたのですが、折り紙の指導に熱が入り写真に収め忘れました。

作業は3つのグループに分かれてしました。
魚を折る班と、新聞広告を細長い棒状にして竿を作る班と、出来た魚にクリップを付けセロハンテープで固定する班です。

たくさんの方が参加して下さったので、思いの外早く仕上がりました。後は、竿の先端に取り付けた紐に磁石を付ければ完成! 今日は3つだけ完成したので、利用者様に試し釣りをしてもらいました。完璧ですね!
残りは明日に持ち越しです。