ブログ

ブログ

本日のレク(折り紙教室)

はじめまして皆さま、来月度からスター(レクリエーション専任)になる中嶋です。

【自己紹介】

趣味:アニメ・映画鑑賞、動画作成等です。

今後、スターとしてケアタウンあいあい飯塚を沢山盛り上げて利用者様のQOL(生活の質)の向上や

利用者様のニーズに合わせたレクを提供できるように、努めていきたいと思っています。

IMG_2061

 

IMG_2062

本日は、折り紙教室で案山子等を作られていました。その後に利用者さまが作られた案山子で紙相撲をやり

皆さまとても盛り上がっていました。

IMG_2064

個別レクでは、塗り絵等をして頂きました。塗り絵には、脳を活性化させる作用があるといわれていて認知症予防としての効果も期待できるそうですよ。

そのほかにも漢字や計算などのテーブルレクにとりくんでいただきました。

今後もみなさまに有意義なお時間を過ごしていただけるようにがんばります。