ブログ

ブログ

スター、スタートしました

みなさんお久しぶりです。前回のブログ更新で、ご紹介しました新星見習いスターの中嶋です。

7月1日、今日のレクは外部のボランティアからネイルの先生にお越しして頂きました。

DSCN0038 DSCN0039 DSCN0040 DSCN0041

利用者さん一人ひとり好きな色を自ら選び、綺麗になった爪をみんなで見せ合うなどして、とても喜んでいました。

いつまでも若くあろうとする皆さんの笑顔を見れてよかったです。ちなみに、ネイルをすることで、爪のひび割れを防止することにもつながると、ネイルの先生が言われていました。DSCN0044DSCN0045

午後からは七夕に向けて、短冊や飾りの制作を行いました。明日は笹を取りに行き飾りつけを行っていこうと思います。以上、本日のレクリエーションでした。

7月2日の外部ボランティアレクはギター演奏です。

では、みなさんまた明日もよろしくお願いします。