ブログ

ブログ

ひなまつりレクリエーション

こんにちは。ケアタウンあいあい飯塚の高野です。

先日3月3日は、ひなまつりでしたね。みなさまどんな1日を過ごされましたか?

あいあい飯塚では、おやつ作りとゲームのレクリエーションを行いました。

午前中からおやつタイムにお出しするための生姜寒天入り甘酒の準備。

そして、お昼からは 職員による二人羽織のケーキ早食い対決。思ったより顔が汚れず残念でした。

そして、入居者さまの 「叩いてかぶってジャンケンポン」  ひなまつりという事で男女対決です。

「叩いてかぶってジャンケンポン」は  見ている側はとても面白いんですが、実際やってみると かなり慌てますよね。今度は職員と利用者さま対決してしたいですね!

甘酒は、つぎ分けた時に寒天と甘酒の割合が合ってなかったようで、イマイチだったそうです。。

 

ケアタウンあいあい飯塚では、囲碁や将棋のお相手をしてくださるボランティアさんを募集しています!囲碁や将棋が得意で ボランティアに来てみようかな?と思われる方は 是非、0120-927-228までご連絡くださいませ♪

高野