ブログ

ブログ

11月最初のレクリエーション

皆さんこんにちは。

デイサービスセンターあいあい田川にてフロアマネージャーを担当しております、濱野と申します。

今回で二度目のブログ更新をさせていただきます。

今年も残すところあと二か月となり、秋を感じる季節となってまいりました。

そこで本日は習字の先生をお招きし、秋にちなんだ習字教室を開いていただきました。P1060198

優しい先生のもと皆様真剣に取り組まれておられます。

一枚目の写真では、書き終えた紙が机いっぱいに並んでいるのが確認できます。P1060200

カメラを向けているのですが、みなさん集中して筆を走らせております。

筆を用いて文字を書くことは、指先の運動にもなりますし、脳トレにもなります。

写真からも伝わるように、集中力を高めることにも役立ちますね。P1060202

納得の一枚が出来上がったときは、フロア内に飾らせていただいております。

季節の移り変わりを施設内でも感じることができ、とても好評です。

その他にも工作の先生による絵葉書作りなども開催しております。P1060201

今回だけでは書ききれないほどのレクリエーションが、あいあい田川では毎日行われております。

続きはまた次の機会に紹介してまいりますので、次回も読んでいただけると幸いです。

楽しみがいっぱいのあいあい田川では、無料体験随時受付中です。

少しでも気になった方は、気軽にご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。