ブログ

ブログ

ハロウィーンの雰囲気を楽しんでいただきました

みなさんこんにちは。

デイサービスセンターあいあい高木・飯倉の統括センター長をしております稲葉です。

あいあい高木では、毎年この時期はハロウィーンの雰囲気を楽しんでもらおうということで、飾りつけやちょっとしたゲームなどをしています。

ご年配の方の間ではまだまだよく知られていないハロウィーンですが、「かぼちゃとお化けとお菓子のお祭りですよ~」とご紹介しています。

お菓子取りゲーム1

手作りでこんなのを作りまして・・・

お菓子取りゲーム2

中が9マスに分かれておりまして・・・

そこにお菓子が入っておりまして・・・

投げ入れるところ1

投げ入れるところ2

ピンポン球をワンバウンドさせて狙います。

見事入ったらお菓子をゲットです。

五郎丸ポーズ

五郎丸ポーズのパフォーマンスをされる方、やっぱりいましたね~。

仮装の利用者さん

マントとマスクで仮装してくれた利用者さん。

柿にペイント

柿にマジックでペイントしたらかぼちゃみたいになりました。これ、好評でした。
こんな感じで季節のイベントも催していますので、ご興味がありましたらいつでも施設見学や無料体験にいらして下さい。

お待ちしております。